2015年4月18日 (土曜日)

悩ましい頻尿と頻便

幕張新都心入院先から望む幕張新都心 カメラ : 携帯SO-03D

入院中も退院してからも昼・夜かまわず尿意と便意が突然襲ってくるのには閉口します。術後には自分の体との対話が成り立たず後手後手となってましたので紙パンツは必須となり、今でも用心のためそうしてます。現役の方だと通勤にしろ職場にしろ大変な思いをしてらっしゃるのだろうと思います。

少しづつではありますが日にちの経過と伴に間隔が伸びて、現在ではトイレに駆け込むのは日に8回前後となり、余裕もできてきました。

しかしここの処困ってるのが、お尻がヒリヒリと痛むことです。頻繁の便通そしてウォシュレットの使い過ぎから来るのでしょうか、痛みが続いて眠れない状況になりました。
ネットを検索してみると、同じ悩みを抱えた方々がたくさんおられました。mixiのコミュを覗くと、対処方法も披露されていました。
早速今日は近くのドラックストアに行って痔用の軟膏(ボラギノールM)とお尻の清浄シート(花王のサニーナのシートタイプ)を買い求めました。コミュで評判のサニーナの泡タイプは在庫が無かったので、帰宅後ネットで注文しました。

PS) 2015.04.21
ウォシュレットもソフトの噴射を使うようにしたら、ヒリヒリ感が和らぎました。更にサリーナのシートなりトイレット・パーパーにサリーナの泡を噴射したもので軽く拭いて軟膏を塗っておくとヒリヒリ感がほぼ消えてきました。これで夜も眠れるようになりました。
今後は外出の機会も増えてきます。外出時のトイレを考えるとサニーナと軟膏は必須の携帯品になりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1511

コメントする

閲覧ありがとうございました