2015年4月29日 (水曜日)

年祝い

三陽メディアフラワーミュージアム初夏の花々 2015.04.26撮影

手術後1ヶ月の誕生日、そして1年遅れとなった古稀(数えで祝うようです)のお祝いを兼ねて近くの幕張メッセのホテルに一泊してきました。

チェックインまでの時間潰しに元千葉市花の美術館(現在は「三陽メディアフラワーミュージアム」となっています)で初夏の花々と温室で咲く南洋植物を見て、久しぶりの外食でのランチとコーヒーを楽しみました。

三陽メディアフラワーミュージアム夏日の庭園 2015.04.26撮影

夏のような陽気に誘われて多くの人が美術館と周辺の浜辺や公園に繰り出していました。

ネモフィラ 三陽メディアフラワーミュージアム夏日のネモフィラ 2015.04.26

夏のようなギラギラ太陽にネモフィラがきれいな青を見せていました。

三陽メディアフラワーミュージアム藤と連凧 2015.04.26撮影

お隣の公園では藤が真っ盛り、そして空には連凧が揚がってました。

ホテルは誕生日のスペシャル・メニューで1泊朝食つきのスイートルームで夫婦で1万円ぽっちり。フラワーミュージアムはシニアの市民で入場無料。ランチはミュージアム内のレストランで内容もお値段もまずまずでした。が、夕食はニコニコ動画のイベントで大混雑の幕張メッセ(2日間で十数万人の人出だったとか)では若者向けの濃厚な料理や術後の人間には向かない料理が多くてシニアそれも病み上がり者にとっては何とも店を探すのに一苦労でした。かえってテイクアウトでホテルの部屋で食べ方が良かったかな~? 元気なら大いに楽しめる居酒屋メニューですが、何とも中途半端な夕食となりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1513

コメントする

閲覧ありがとうございました