2015年5月 6日 (水曜日)

4回目の車検

ハルジオン春のみどり 2015.05.03撮影

今日は朝から晴れ上がりポカポカ陽気となって気持ち良いです。季節も二十四節気の立夏、夏を感じる時期となりました。

今日から車を車検に出します。早いもので2006年の5月に購入してから4回目の車検となりました。

ハルジオンハルジオン 2015.05.03撮影

併せて古くなった夏タイヤを交換することにしました。延ばし延ばしで9年も乗ってきましたので頃合です。

ハルジオン駐車場のハルジオン 2015.05.03撮影

冬タイヤは昨秋の定期整備で買い替えましたので、あと数年はこの車と付き合うことになりそうです。それにしてもここの所物入りが続きます。

入院前から様子のおかしかったテレビがこの2日にとうとう壊れました。こちらは11年の寿命でした。3日に量販店に行って大きさ、画質、機能等を見比べて価格的に手頃な製品を注文したら、早いもので4日の午前中には配送されました。前のテレビが26インチで30数万円でしたが、今回のものは40インチで9万円弱ですから液晶テレビって極端に安くなったものです。
家も相当に傷んできましたし、冷蔵庫やエアコンもガタガタ言ってますしね~。この年になると自分の体は勿論、生活用品もあっちこっちにガタが来てます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントする

閲覧ありがとうございました