2015年5月12日 (火曜日)

街路の花たち

ヒルザキツキミソウ ベニカタバミ初夏の光を浴びて 2015.05.07撮影

暖かい日差しを受けて買い物がてらに街を歩いてみました。ゆっくり、ノンビリ、初夏の光が心地よいです。眩い緑の街路樹の下にはボランティアの方々の手の入った花々が咲き誇り街を歩く人の目を楽しませてくれます。

ベニカタバミが群生してる中にヒルザキツキミソウが混じって咲いていました。

名前不明初夏の雑草 2015.05.07撮影

手入れの届かないバス停前の花壇は野草の黄色い花に覆われて植栽のツツジといい感じで共演してます。ジシバリとは違うようで、名前が分かりません。

コバンソウ小判草の群落 2015.05.07撮影

窪地に下りる階段の脇ではコバンソウが群落を作っていました。

シランシランの群れ 2015.05.07撮影

小さな公園の花壇ではシランが株を増やして咲き誇っていました。

晴れて気温が上がってもさらっとした空気に包まれて気持ちのいい五月晴れの一日でした。街路樹は昼の光を受けて鮮やかな緑を見せていました。この時期の緑は一段ときれいに見えます。街路では花壇は勿論、空き地や道端の草むらでも初夏を感じさせる花々が咲いて歩く人の目を楽しませてくれます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1519

コメントする

閲覧ありがとうございました