2015年6月14日 (日曜日)

最近の散歩コース

スギ林杉林 2015.06.11撮影

散歩というとカメラ持参だったのですが免疫機能の向上には体を動かすことが大事ということで最近はカメラを持たずに出掛けることも多くなりました。コースもいろいろと変えたりして飽きがこないようにしています。

そんな中で距離は結構延びるのですが野菜の直売所を巡るコースができました。小銭を持って出掛けて野菜を購入するのが目的です。
その途中の坂道に杉林が在ってドクダミが群生する場所を見つけました。

ドクダミドウダミの群生 2015.06.11撮影

見つけたその日は偶々直売所はお休みでしたので、日を改めてカメラ持参で出掛けてみました。

昨日は孫たちが遊びにきました。いつもは夫婦二人でひっそりとした我が家も孫たちのはしゃぐ声で久しぶりに賑やかになりました。良く食べ、良く動き廻る孫たちを見てるとそれだけで元気を貰った感じになります。帰った後はどっと疲れが出るのですが。

今日は自治会のクリーンデーと言うこともあって、ついでに道路側の植栽の剪定をしました。次々と繁茂する植物、年寄りには段々と恨めしくなってきてます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントする

閲覧ありがとうございました