2015年7月30日 (木曜日)

堪らない暑さ

オシロイバナ早朝散歩 2015.07.26撮影

随分と間が空いてしまいました。久~しぶりの投稿です。その間に毎年恒例のハス祭りに出掛けたり、新響のコンサートが在ったり、水道栓の修理をお願いしたり、騙しだまし使ってきたエアコンが壊れたりと結構いろんなことが在りました。

ま~暑さが厳しいですネ~、千葉も連日真夏日が続いています。そこで散歩は朝早い内にさっと廻ってくるようになりました。

弁財天弁天さま 2015.07.30撮影

18日には朝一番のバスを使って元東大緑地植物実験所跡地で毎年開かれる観蓮会に行ってきました。1時間半ほど園内を回って100枚ちょっとの写真を撮りましたが全くRAW現像に着手していません。ヤレヤレ!

ヒルザキツキミソウ花盛り 2015.07.30撮影

暑い盛りにとうとう古~いクーラーが壊れました。家電量販店に駆けつけエアコンを注文してきました。移り住んで30年、ガス機器、家電製品、水回りと次々とガタがきてます。

マツヨイグサ待宵草 2015.07.30撮影

26日は新交響楽団の定期コンサートで暑い中池袋まで出掛けてきました。
指揮は矢崎彦太郎氏でした。曲目は、古風なメヌエット(ラヴェル)、「ダフニスとクロエ」第2組曲(ラヴェル)、そしてマーラーの交響曲第4番ト長調(第4楽章のソプラノ独唱は コロンえりか さん)でした。
4月の演奏会は退院直後でパスしたので生の音に触れるのは久しぶり。迫力ある演奏を楽しんできました。

Windows10が29日にリリースされました。まだ私のPCにはアップデートが掛かっていませんが、CドライブにはWindows10用のフォルダーが作られて準備は進んでいるようです。MSサイトではISOファイルのダウンロードも出来るようになってるようです。様子を見ながらインストールしてみましょうかね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1538

コメントする

閲覧ありがとうございました