2015年8月19日 (水曜日)

朝の散歩

雲雲、雲、雲 2015.08.18撮影

毎朝の散歩がようやく習慣となってきました。朝起きて雨が降ってないようだと、6時前には出て体力の7割程度の速足で30分ほど野辺を回ってきます。体調が良ければ1時間ほどに延びることもあったり、夜に何度も目が覚めた時などは出るのが6時を過ぎたり体調によっては起きれなかったりと、まだまだ不安定ですが夏の間にしっかりと習慣にしたいものです。

昨日は久しぶりにカメラを持って出かけてみました。空には雲がびっしりと敷き詰められて、雲間から覗く青空が流氷の切れ目の海のように見えました。

ウコンウコンの花 2015.08.18撮影

道端の貸農園に見慣れない花が咲いていました。毎日通っているのに気づかずに通り過ぎていました。少し痛んでしまってますが南洋の植物らしい華やかな色合いの花です。図鑑で調べると「ウコン」の花でした。ショウガ科ウコン属。

アサガオ藪のアサガオ 2015.08.18撮影

道端の草むらで咲くアサガオの青とかすかなピンクがきれいです。夏の散歩の楽しみです。

ススキそろそろススキの季節 2015.08.18撮影

いつも気になる散歩道の一風景。青空と白い雲、そして崖上のススキです。

まだまだ真夏日が続いていますが、猛暑が去っていくぶん過ごし易くなってきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントする

閲覧ありがとうございました