2015年10月 1日 (木曜日)

アサガオ再び

アサガオ再び咲き出したアサガオ 2015.09.29撮影

ブルーのアサガオが初夏の咲き出し時期に咲いて以来ずっと真夏の間は咲かずにきたのにこの時期になってまた咲き出しました。随分と涼しくなった所にここの処温かさが戻って初夏の頃の陽気に近くなったからでしょうか。

二階のベランダまで蔓を伸ばして咲くアサガオの花。寝起きのひととき、寝室の障子を開けると目にとまる見事に清々しく咲くアサガオの花を二人で楽しんでいます。

アサガオ見事なブルー 2015.09.29撮影

ヘブンリー・ブルー、朝の光に見事な青色を見せてます。

アサガオ散歩道では 2015.10.01撮影

今日の散歩道の畦では紅色のアサガオが2輪咲いていました。こちらも見事な色を見せていました。

アサガオ小さな花のブルーのアサガオ 2015.10.01撮影

こちらも散歩道に咲くアサガオ。ヘブンリー・ブルーとは違って2~3センチの小さな花です。こぼれ種で畦一面を染めています。

この時期になって見事な色を見せるアサガオに楽しい気分で一日を始めさせてもらってます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントする

閲覧ありがとうございました