2015年10月 9日 (金曜日)

野辺の秋

コスモス 夕焼け秋の夕暮れ 2015.09.30撮影

すっかり涼しくなって朝晩は寒いくらいで秋~って感じになってきましたね~。朝の散歩もだんだん起きるのが辛くなって億劫になってきました。いかん!いかん!

野辺の色も徐々に茶色がかってきて秋の深まりを感じさせます。

シュウメイギク盛りのシュウメイギク 2015.10.01撮影

貸農園に咲いていたシュウメイギクも既に花を終えました。

ススキ鷹の羽すすき(矢筈すすき) 2015.10.01撮影

先月27日の中秋の名月の時には探し回ったススキの穂ですが、今週には今が盛りと揃ってきました。今月25日は「十三夜の月」です。

コスモス秋空にコスモス 2015.10.06撮影

あちこちの畑でコスモスが満開です。真っ青な空にコスモスがきれいです。

一昨日の7日、現役時代に通ったことのある東京・芝浦である催しがあって出てきました。JR田町駅前がすっかり変わっていて驚きました。「あれから10年も経つんだな~」と感慨深いものがありました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

閲覧ありがとうございました