2016年1月 8日 (金曜日)

松もとれて

オオキバナカタバミ冬日を浴びて 2016.01.05撮影

松の内最後の日になって、散歩コースの弁天さまをお参りした後市内に在る神社に初詣に行ってきました。

天気も朝から快晴でポカポカ陽気、気持ちいい初詣となりました。この時期になると元旦のような混雑もなくゆったりと参拝できました。

ツルニチニチソウ妖しく咲く 2016.01.05撮影

初詣に出かける前に松飾を外しました。

スイセン昼日向 206.01.05撮影

昨年の古い御札や御守と一緒に松飾も神社にお焚き上げをお願いしてきました。

だけど数年前の成田山の御守が残ってます。なかなか成田まで出かける機会がないので近くであずかってくれるお寺を探さないとず~っと残ることになりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントする

閲覧ありがとうございました