2016年1月26日 (火曜日)

高揚感

ラン照明に映えるラン 2016.01.15撮影

久しぶりの投稿になりました。どうにも投稿に気が入らないというか日常生活に高揚感が感じられなくてズルズルと間延びしてしまいます。

旧千葉市花の美術館を覗いたり、コンサートで池袋まで出かけたり、スマホの更新を考えたりと、いろいろと気持ちの張りを刺激してみるのですがね~、何ともなかなか、、、です。

オオベニゴウカン鮮烈! 2016.01.15撮影

三陽メディアフラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)を訪ねた日にはランの展示が行われていました。照明の加減が良かった一枚を。
そして、温室では南洋植物のオオベニゴウカンが鮮烈な色合いを見せていました。

いなげの浜冬の浜 2016.01.15撮影

花の美術館の帰り道、いなげの浜に寄ってみました。雲が多く富士山は見えず空もちょっと焼けただけでしたが、暮れ行く海を眺め、波の音を聞きながら冷たい風の中をしばらくつっ立っていました。

24日は新交響楽団の定期演奏会でした。楽団創立60周年の記念すべき年の最初の演奏会ということで、創立に深く関わった芥川也寸志氏の「交響曲第1番」で始まりました。
指揮は湯浅卓雄氏、曲目は
芥川也寸志:交響曲第1番
エルガー:交響曲第2番変ホ長調
でした。生のオーケストラはやっぱりいいですよね~。年4回の定期演奏会を楽しみにしています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1586

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました