2016年3月26日 (土曜日)

一足早くお花見

三陽メディアフラワーミュージアム 桜一足早くお花見 2016.03.17撮影

17日のお昼はヨットハーバーに隣接するお店でイタリア料理でもと出かけましたが、お目当てのお店は経営が変わってしまい中華料理を中心とするお店に変貌してました。味もイマイチ、ちょっと残念な気分でお昼を済ませ近くの旧千葉市花の美術館に向かいました。

美術館の庭では満開のベニバスモモのピンクを背景にソメイヨシノが五分咲きとなっていました。

オオシマザクラ 三陽メディアフラワーミュージアム 桜満開のオオシマザクラ 2016.03.17撮影

オオシマザクラは満開、晴れ上がった青空に白い花弁が映えます。

ベニバスモモピンクがきれいなベニバスモモ 2016.03.17撮影

こちらはベニバスモモ。ピンクが青空に映えてきれいですね~。

ネモフィラ青がきれい 2016.03.17撮影

館内ではネモフィラの青が目につきました。

旧花の美術館には今年2回目の訪問です。ぶらっと出掛けるには近くていいです。ちょっと歩けば海も見れるし、天気が良ければ富士山も見れます。そして何よりシニア市民は無料で入れます。

20日には大田区千束まで出掛けて岡林信康のコンサートを聴いてきました。「弾き語りコンサート2016」と銘打ったギターとハーモニカでの単独公演です。60名で余地のないほどギシギシいっぱいのライブハウスはシニアで満員でした。固く狭い椅子に座っての2時間超は腰が痛くなりましたが、”往年の名曲”と古稀を迎えた岡林信康の語りに大いに盛り上がりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1593

コメントする

閲覧ありがとうございました