2017年3月25日 (土曜日)

彩も増えて季節は進む

オオイヌノフグリオオイヌノフグリ 2017.03.19撮影

投稿に大分間が空いてしまいましたが、その間に春も進んで庭に彩が戻ってきました。寒風を避けられるためか南向きの駐車場ではオオイヌノフグリが一斉に芽吹いてたくさんの花を咲かせています。

横浜、池袋とクリニック通いがあったり、孫たちが遊びに来たりでちょっぴり忙しかった3月も残り一週間となりました。クリニックの帰りに上野公園に立ち寄ると早咲きの枝垂れ桜がきれいな姿を見せていました。いよいよ桜の季節ですね~。

ヒヤシンスヒヤシンス 2017.03.16撮影

地植えのヒヤシンスが低い背丈に今年も沢山の花をつけました。

オオキバナカタバミオオキバナカタバミ 2017.03.16撮影

春の光を浴びてオオキバナカタバミが庭のあちこちで花をつけています。

ツルニチニチソウツルニチニチソウ 2017.03.20撮影

オオキバナカタバミの葉陰に隠れてツルニチニチソウが妖しく紫の花を見せています。

ラッパズイセンラッパズイセン 2017.03.02撮影

月初めから咲き出したラッパズイセンは時期が過ぎたようです。

花冷えでしょうか、今日は風もあってか少しひんやりとした天気でした。来週末には近場の桜は見頃となりそうです。さて今年はどこに出掛けましょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1663

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました