2017年3月27日 (月曜日)

寒さがぶり返していますが

カタクリ 川村記念美術館春の妖精 2017.03.23撮影

今朝は随分と冷え込んで冷たい雨となりました。同じ県内でも内陸部では雪が舞った所があったようです。折角開花した桜に影響が無ければいいのですが。

先週23日はまずまずの春らしい陽気で久しぶりに佐倉市の川村記念美術館まで足を運んでみました。

ユキワリソウ 川村記念美術館雪割草 2017.03.23撮影

時期が遅かったのかユキワリソウは疎らで傷んだ花が多かった感じです。いろいろな色の花が群れて咲くのを探しましたがありませんでした。

コブシ 川村記念美術館コブシ咲く 2017.03.23撮影

池を囲む桜はまだまだ固いつぼみで、咲いているのはコブシだけ。天気も陰ってきて寂しい色あいとなりました。

カタクリ 川村記念美術館カタクリ 2017.03.23撮影

庭を一回りしてみましたが、メインの撮影対象はやはりカタクリとなりました。

池の周りの枝垂れ桜が咲き出すと一気に華やかさを増すのでしょうが、まだまだ花の少ない川村記念美術館でした。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1664

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました