2017年5月16日 (火曜日)

新緑の野辺

ニセアカシアニセアカシアの花 2017.05.09撮影

この季節の野辺は新芽の緑がきれいで歩いていても心が軽やかです。5月の連休が終わって怠くなっていた体も散歩から戻るとちょっと元気になった感じです。

気持ちいいので散歩のコースを少し変えてみたら、丘の上でニセアカシアの花が満開になっていました。

新緑新緑の木々 2017.05.09撮影

つい最近まで裸だった林の木々も鮮やかな緑の衣をまとっています。

キショウブキショウブ? 2017.05.09撮影

川の畔には黄色い菖蒲のような花が塊になって咲いていました。キショウブでしょうか? 昨年あたりから見るようになりましたが、キショウブなら「要注意外来生物」なので駆除しないといけないのですが。

シロツメクサ 新緑新緑に白い花 2017.05.09撮影

公園の広場はシロツメクサに覆われて一面に見事な色合いを見せていました。

散歩の前日に手術から2年目の内視鏡検査の結果を聞いてきました。問題なしでホッとしてます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1676

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました