2017年5月27日 (土曜日)

バラ満開の花の美術館

バラ 千葉市花の美術館ローズ フェアー 2017.05.24撮影

午後になって、それも3時を過ぎてから花の美術館を訪ねてみました。丁度、裏庭のバラ園では春バラが満開でした。

今年は毎月訪ねてみようかと思っていましたが、3月、4月と叶わず5月もこの時期となってしまいました。いつもは館内(屋内)に居る時間が長いのですが、今回は前庭からそのままバラ園のある裏庭に廻って大半を庭で過ごしました。

ホットリップス 千葉市花の美術館前庭ではホットリップスが満開 2017.05.24撮影

前庭ではホットリップスが満開でした。

バラ 千葉市花の美術館真紅 2017.05.24撮影

裏庭ではローズ・フェアーの開催中。午後の遅い時間帯ということもあるんでしょうか、数名の社員の方々がバラの手入れに勤しんでいました。

アジサイ 千葉市花の美術館館内ではアジサイの展示 2017.05.24撮影

4時を過ぎてから館内に入って、大急ぎで展示ブースから温室、2階と回ってきました。4時を過ぎると入場無料なんですね~。シニアの証明に免許証を出そうとするとそんな事言われました。展示ブースではアジサイを使った企画展示がされていました。

ぶらっと行って充分楽しめるし、光の加減によっては面白い写真も撮れるので私たち夫婦のお気に入りの場所です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1681

コメントする

閲覧ありがとうございました