2017年6月 6日 (火曜日)

Creators Update入れてみた

スイカズラ木漏れ日 2017.05.16撮影

降ったり止んだり偶に青空が覗いたりのぐずついた天気の一日になりました。九州は梅雨入りだそうで、関東もそろそろって感じの空模様です。

数日前にWindows10の新バージョンCreators Updateに手動でアップデートしてみました。

チコリ舞う 2017.06.01撮影

いろいろと新しい機能が盛り込まれていますが私の利用形態からすると必要性が薄いので自動的にアップデートが懸かるまで放っておこうと思ったのですが、2ヵ月も経ったのでバグも無くなっただろうと手動でアップデートしてみました。

柿柿の葉 2017.06,04撮影

ダウンロードは直ぐに終わりましたがシステム構成にかなりの時間を要して何度も再起動を繰り返して全体では優に1時間を超える作業でした(尤も途中は離席してますが)。古~いMIDI機器や古いソフト(と言っても前のバージョンで正常に動いていたものですが)も含め今のところ問題なく動いています。但し前回のバージョンアップでも行ったのですがMIDI機器関連のアプリの初期設定が引き継がれないようでセットアップを行う必要がありました。今回のアップデートでWindows10のバージョンは1607から1703となりました。スタートメニューには相変わらずClassic Shellを使っています。

秋にはiosやAndroidとの連携を図るようなバージョンアップが予定されているとのことで興味の有るバージョンアップになりそうですがどうなんでしょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1685

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました