2017年9月10日 (日曜日)

秋の色見つけた

実りの秋 稲田実りの稲田 2017.09.09撮影

久しぶりに晴れた日が続いています。涼し過ぎる日が続いた後なのでこの暑さが嬉しくなります。
昨日は午後になって近くの田んぼ道を歩いてきました。午前中は入道雲がニョキニョキとそびえていましたが、夕方には刷毛ではいたような秋の雲が空を覆ってきました。もう秋なんですね~。

午前中は整形外科の診察を受けてきました。しびれや痛みは残っているものの、あの腕の置き場に困るような痛みからは解放されて随分と楽になってきました。急激に良くなることは無いとのことで痛み止めの助けを借りながら気長に付き合うことになりそうです。

彼岸花もうヒガンバナの季節 2017.09.09撮影

畦道を見るとヒガンバナがたくさんの花芽を出してます。早くも咲き出しそうな気配です。

イヌコログサ オシロイバナ夏の終わり 2017.09.09撮影

傾いた陽の光にイヌコログサの穂が輝いていました。

1ヶ月以上も続いた痛みで体力がすっかり落ちてしまいました。痛みをとるにも体力つけないとね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1698

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました