2017年9月25日 (月曜日)

すっかり秋らしくなって

イヌサフラン早くも咲き出すイヌサフラン 2017.09.24撮影

早くも庭のイヌサフランが咲き出しました。いつもよりちょっと早めの一番花です。明日は彼岸明け、「暑さ寒さも、、、」の通りすっかり秋めいた陽気になってきました。

長い間苦しめられた左腕の痛みもほとんどひいて楽になりました。時々前腕部の筋肉に少し痛みを感じますが、持病の腱鞘炎もあってこんなもんかなと、、、こんな感じでキーボードを叩いていると痛みが溜まってきます。

彼岸花二色のヒガンバナ 2017.09.16撮影

散歩道の草むらに咲いていたヒガンバナも既に咲き終えてます。

ジョロウグモ危険な罠 2017.09.19撮影

ヒガンバナに集まる虫を狙ってジョロウグモが網を張ってました。

夕景 夕焼け 秋初秋の夕 2017.09.19撮影

久しぶりに夕方の空を撮りました。あまり焼けてくれませんでした。

ヒガンバナが終わるといよいよ紅葉シーズンの幕開けですね~。今の体力で行ける場所を探さないと。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました