2017年11月23日 (木曜日)

観葉植物の色と形

花の美術館グラデーション 2017.11.16撮影

出掛けたついでにぶらっと千葉市花の美術館(三陽メディアフラワーミュージアム)に行ってきました。さすがにこの季節になると前庭は花の種類が少なく寂しい感じです。直ぐに館内に入ってぐるっと一回り。

南洋植物の茂る温室でもやっぱり花の種類は少なく、もっぱら観葉植物の色を楽しんできました。

クロトン 花の美術館可愛い花をのぞかせて 2017.11.16撮影

真っ赤な葉の間からクロトンの可愛い花が覗いていました。

コリウス 花の美術館仮装舞踏会 2017.11.16撮影

この季節を飾る代表的な観葉植物コリウスがド派手なマントとメガネに見えます。

花の美術館波打つ水玉模様 2017.11.16撮影

フェンスから漏れた光が観葉植物の葉っぱに水玉模様を作っていました。

企画展示室は早くもクリスマス仕様です。中庭では植物の植え替え作業が行われていました。今はちょうど花の端境期って感じでしょうか。裏庭にまわると冬バラが花盛りでした。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1704

コメントする

閲覧ありがとうございました