2014年12月24日 (水曜日)

Merry Christmas '2014

クリスマスMerry Christmas 2014.12.Xmas

クリスマスらしい写真ということで家にあるそれらしいものの総出演です。天使の人形と去年も使ったキャンドル、そして照明は非常用の懐中電灯とカメラバッグから引っ張り出したLEDのヘッドランプ。撮ってる内にキャンドルの頭部がどんどん溶けてしまい最後は無残な姿に。

老夫婦二人ではクリスマスにも縁がなく、夕方になって今夜のおかずと日用品の買い出しに。数日前に孫へのプレゼントを探しに行った大型ショピングセンターの大混雑とは打って変わって今日の近場のスーパーは普段通りで落ち着いたものでした。

続きを読む・続きの写真を見る "Merry Christmas '2014"

2014年12月 3日 (水曜日)

木枯らしの後

イチョウ 銀杏木枯らしの後 2014.12.02撮影

ここ数日低気圧の通過に伴い強い風が吹いています。今日あたりは千葉にも寒気が流れ込んできてゾクゾクするような寒さになっています。

色づくのを待っていたら近くに在る小さな公園の銀杏はこの風ですっかり葉を落としてしまいました。出掛けるのがちょっと遅かったです。

続きを読む・続きの写真を見る "木枯らしの後"