2014年12月 3日 (水曜日)

木枯らしの後

イチョウ 銀杏木枯らしの後 2014.12.02撮影

ここ数日低気圧の通過に伴い強い風が吹いています。今日あたりは千葉にも寒気が流れ込んできてゾクゾクするような寒さになっています。

色づくのを待っていたら近くに在る小さな公園の銀杏はこの風ですっかり葉を落としてしまいました。出掛けるのがちょっと遅かったです。

紅葉茶葉と半月 2014.12.02撮影

いつもの公園に廻ってみると茶葉を残した木がありました。

裸木冬支度 2014.12.02撮影

それでもすっかり葉を落とした木々が目立ちます。染まった雲を背にすると却って寒々とした感じがします。

庭のカエデも見事な赤からくすんだ茶に色を変え落葉が目立つようになりました。その下ではスイセンのつぼみが膨らんできています。
もうすっかり冬の様相です。ホームページのスライドもそろそろ冬物に変えましょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする

閲覧ありがとうございました