2011年11月 7日 (月曜日)

サフラン咲いて

サフラン雨に打たれて 2011.11.07撮影

庭のサフランが咲きました。5日には咲いていなかったので、昨日の雨の中を咲いたようです。雨風に打たれて花弁は傷み倒れていました。
葉にもたれるように起こしておいたら昼過ぎには自力で立っています。植物は強いです。

サフラン長~い蕊 2011.11.07撮影

長い蕊が独特です。ピンと張っていれば格好いいのですが雨風で絡まってます。

サフラン綺麗な紫、そして黄、赤 2011.11.07撮影

鮮やかな色の組み合わせです。自然の造り出す色は見事で不思議なものです。

サフラン雨もあがって 2011.11.07撮影

午後には青空が覗くようになりまた暖かくなってきました。濡れた花弁も乾きスッと上を向いて咲くようになりました。咲いて直ぐの雨風で傷んでしまったのは残念ですが、横にはもう一つのつぼみが咲き出す準備をしています。期待しましょう。

昨日は車の定期点検でした。併せて冬タイヤに履き替えました。晩秋から初冬に向かうこれからの撮影旅行の準備完了です。でも暖かいですね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/920

トラックバック

» サフラン収穫2011 from なにしろ料理好きなもので
雨の日曜日の朝。 窓を開けて庭を見てみると、 サフラン♪ わーーー\(∂∇∂)/ーーーい 開花していました。 キレイだなぁ... 続きを読む

コメントする

閲覧ありがとうございました