2009年11月 8日 (日曜日)

水仙 1番花

サフラン

昨年は芽を出さなかったサフランが一輪の花を咲かせました。柿木の下でひっそりと、で、気づかずにいました。残念ながら最近の雨風で痛んでいました。

サフラン

真っ赤な長い蕊が元気に伸びていると美しい姿なのですが。

スイセン

スイセンが沢山の蕾を膨らませています。その内のひとつが今日花を開かせました。花の少ない冬の間はスイセンが庭を彩ってくれます。

BGMを鳴らす為のMark Upをいろいろ試して今まで鳴らなかったGoogle Chromeなどでも何とか音が出るようになりました。Windows系の主要なブラウザはこれで完了かな。W3Cのチェックも通ったようなので、メデタシめでたしです。MAC系は手元にないので何ともし難いです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

コメント[2]

[No.373] タイトル: いい発色ですね。

こんばんは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
サフランですか。
いい発色していますね。
最初、何かなと思いました。
とにかく色の綺麗さに魅せられ拝見しました。
こうした撮り方はなかなかできないので、羨ましく拝見しました。
ありがとうございました。

No.373の佐藤誠三郎@素人写真館さんへの返信

[No.375] タイトル: もう少し工夫が

マクロレンズで覗いていて、花の根元の曲線と色が気に入って撮ってみたものですが、構図的にはもう一寸工夫が欲しかったと思います。再挑戦しようと次の日にみたら花が痛んで見るも無残でした。その場でアングルを少し上にするとか、前の葉をどけるとか、いろいろと試しておけばと。。。いつものことですが後悔ばかりです。

コメントする

閲覧ありがとうございました