2008年11月11日 (火曜日)

辞退せずに反対党に寄付しよう(笑)

竹

昨日の散歩の続きです。椿の落ち花の場所と通路を挟んだ反対側は小さな竹藪になってます。青竹から黄色みを帯びた渋い?色の竹まで、成長にしたがっていろいろな表情が見られます。

話は変わってバカ馬鹿しい話。景気浮揚策が何でこんな話になるのか私には全く理解できません。特定宗教政党の人気取り政策に乗っかってどうするの!麻生さん。

「本人の意識の問題だ。(年収)5000万円もらっても高額所得じゃないという人もいれば、500万円もらっても(給付金は)いらないという人もいる」と指摘、それぞれの自覚に委ねざるを得ないとの考えを示した。

麻生首相が景気対策の目玉として打ち出した定額給付金について、「必要な政策だと思う」は26%にとどまり、「そうは思わない」が63%と、否定的な見方が圧倒的だった。

高額所得者って???サラリーマンの場合だと確定申告を義務付けられた人のこと???確かにある党の票集めには有効かも知れないが、自民党の票にはならないでしょうに。ましてや景気浮揚策にはとてもとても。

竹と椿

この際、与党2党を支持しない人達は、辞退せずに貰ってそのまま反対政党に寄付しましょう!(笑) 与党2党を支持しない人が6割として、その半分の人が反対党に寄付したとすると、単純計算で5千億円近い選挙資金ができる計算。オバマ流の選挙戦が出来るかも(笑)。あ、もしかして某政党はその為の政策???

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

コメント[2]

[No.304] タイトル: (無題)

おはようございます。
竹 東御苑にもありました。いろいろな柄がありました。きれいでし。
給付金 もちろん自分達の税金ですからね かえしてもらいますよ。
原油 穀物と投機筋も撤退して値が下がっているにもかかわらず まだ灯油 ガサリン 食品の値段は下がっていません。こんな監視や指導は消費者担当大臣の仕事ですが 陰もみえません。こっちをきちっとしたら 給付金以上の効果があります。

「冬桜」へのコメントありがとうございます。私の今日のアップは「吾妻渓谷5」です。吾妻渓谷最終回です。見てくださいね。ポチッ 応援しています。

No.304のoohay7901さんへの返信

[No.305] タイトル: 担当大臣って

組織を持たない担当部長って感じで、名ばかりでトップの後押しが無ければ何も出来ない役職なんでしょうね。麻生さんがトップの場合は必要ない役職のような気がします。庶民の税金は少しでも少ない方がいいですね。でも財政破綻はどうする気なんでしょう。いや、消費税があるか。

コメントする

閲覧ありがとうございました