2006年3月12日 (日曜日)

雨上がりの朝(つづき) 春ですねー

暖かい日差しに誘われて次々と春の花が咲き出しました。

毎年小ぶりな花をつけるラッパスイセンも4個の花を咲かせました。朝は日陰となる場所でうつ伏せかげんに淡い色を放っています。茎が細く風に揺れてなかなかピントを合わせてくれません。



ラッパスイセン


一方、繁殖力の強い水仙は冬からずっと庭のあちこちで次々と花を開いています。こちらは朝の光に輝いて鮮やかな色を出しています。



水仙



妻が最近買ってきたパンジーは朝日を浴びて艶やかな色を出しています。

三者三様春を感じさせてくれます。さて、今年は春を求めてどこに出かけよう?



パンジー

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

トラックバック

» パンジー色色/春の庭仕事スタート from みどりの一期一会
きょねんのいまごろは、 その前の年から問題だらけだった。 体調が回復せず、「屋外は禁忌」。 外出するのもこわくてマスクが手放せず、 ひとりでは車の運転もできずに「カゴの鳥」。 そんなこんなで、 リハビリを兼ねてブログも始めたんだけど、 家のなかで本を読んだ 続きを読む

コメント[3]

[No.45] タイトル: (無題)

はじめまして。

スイセンに惹かれて訪問しました。アップ画像、きれいですね。

わたしも今朝、咲き始めたパンジーとラッパスイセンをアップしました。

TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

[No.46] タイトル: (無題)

みどりさん、コメント&TBありがとうございます。

13日より雪を求めて帰省しておりました。今年最後の雪景色をと思っていたのですが、吹雪かれて退散しました。ところが数時間もすると天気予報通り快晴となりました。辛抱が足らなかったようです。

種からお花を咲かせているなんてすごいですね。いろんな花の写真があって楽しめました。また、様々な分野で活動されているようですね。読書の量も生半可ではなさそう。まだ一部しか目を通しておりませんが、時々訪問させていただきます。スッパイ顔が並んでいるのは微笑ましいです。

[No.47] タイトル: (無題)

オークさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。もと百姓(有機農業)で、花はしゅみ、です。

やりたいこと、できることをやりながら、田舎でのんびり暮らしております。

今後ともよろしく。

コメントする

閲覧ありがとうございました