2006年3月11日 (土曜日)

雨あがりの朝 庭のさくらが開花

庭のさくらが咲きだしました。例年ソメイヨシノに先んじて咲きだします。サクランボの生る木で早咲きの品種のようです。
昨日は雨の中堅く蕾を閉じていましたが、雨の上がった今朝には少しだけ花びらを開けていました。

桜桃
朝の光を受けた花びらは少女のように透き通った肌色で、はにかむように開いていました。このさくらには朝の光が似合うようです。

隣の茂みでは白の沈丁花も咲き出しています。これも朝日を浴びて清楚な花を咲かせています。回り込んで少し角度を変えてみると妖艶にも見えます。

沈丁花
pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

トラックバック

» 日本全国お花見名所一覧 from 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
jugemの「トラックバックBOX」では『桜の写真を送ってください』とのことなので それにちなんで『日本全国お花見名所一覧』を作ってみました。 まだまあるぞ!と言う方は、コメント欄に追加していただけると充実したものになるでしょう。貴方のお住まいの近くにも桜の 続きを読む

コメントする

閲覧ありがとうございました