2006年3月 9日 (木曜日)

梅が一輪咲きました

日に日に暖かさが増しています。いつもの年より開花の遅れていた我が家の梅もやっと一輪開花しました。心なしか花の大きさも一回り小さく感じます。
蕾は真っ赤な萼に被われてこれも綺麗ですが、やはり開いた花の華やかさにはかないません。

昨年実を摘んだ後の選定がいい加減だったせいか元気が無かったのですが、蕾をつけ花を開き少し元気が戻ったように見えます。

梅一輪


梅の開花が遅かったこともあり、隣のさくらがほぼ同時に満開になりそうです。一杯蕾をつけていまにも開花しそうな感じです。
今年は沢山のサクランボが期待できそうです。

桜の蕾
pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

閲覧ありがとうございました