2013年12月 3日 (火曜日)

小春日和

山茶花山茶花の季節 2013.12.03撮影

穏やかな初冬の一日となっています。真紅の山茶花も咲き出して、これまた紅く色づいたカエデと競演といった所です。

昨夜は睡魔に襲われて早々に寝床に入りました。夜中に目を覚ますかと思いきや朝の目覚ましまで熟睡でした。

ガブ 猫日向ぼっこ 2013.12.03撮影

ご近所の猫が前足を投げ出して気持ち良さそうに日向ぼっこです。

山茶花茂みの山茶花 2013.12.03撮影

生垣の表面はまだまだ蕾で半日陰になった所から先に咲き出した山茶花です。

山茶花朝の光の中で 2013.12.03撮影

朝の光を反射して山茶花の緑葉がきれいな黄緑色を見せていました。

ここまで書き進んだ所で田舎から電話。それが終わると「買い物に行かない」と声が掛かって幕張副都心まで出掛けることになりました。文章の流れが途切れてしまい「ま、いいか」で締めです。昨日までと比べると寒さが緩んで過ごし易い小春日和の一日でした。。。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1315

コメントする

閲覧ありがとうございました