2011年1月 1日 (土曜日)

早寝早起

山茶花

ネットが無いので早寝、仏壇にお茶や食べ物をあげるので早起きとお天道様に合わせた生活が続いています。5週間が過ぎ残り2週間。随分とこんな生活にも慣れてきました。

残り葉

30日には那須の平野部にも初雪が降り薄っすらと銀世界。寒いさむい。五・七日の法事もあって窓から眺めるだけで外には出ず終いでした。

スイセン

千葉の庭では山茶花が花盛り、スイセンもたくさんの花を付けました。

修行僧のような生活ですが神仏を大事にする人達に囲まれて無神論者に近い私としてはこれはこれでいろいろな経験と考える所が在って有意義に過ごしています。相続などの手続きも先が見えて、49日法要の準備も整ってきました。実家を中心とした生活も残り僅かです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/721

コメント[2]

[No.447] タイトル: ご無沙汰しています

寒い時期であっても、その時期が巡ってくれば
ちゃんと咲く時を知っていて花をつける姿は健気ですね。
まだまだ寒さが厳しい折、どうぞお身体ご自愛の上
お過ごしください。

No.447のt-lifestyleさんへの返信

[No.448] タイトル: こちらこそ

ご無沙汰しています。
素晴らしいトスカーナの写真を見ては旅行の思い出に浸っています。
シエナの新年(クリスマスの延長なのですね。お国柄ですね)も歩いた通りを思い出しました。
日本ではNHKがイタリア特集をやってます。妻は録画で忙しくしてますよ。

コメントする

閲覧ありがとうございました