2013年1月29日 (火曜日)

淡雪

山茶花雪遊び 2013.01.28撮影

北側の日陰で残っているのは14日の雪。昨日の雪は早々に消えてしまいました。
“淡雪”とは早春の雪を指すそうですがまだ真冬の昨日の雪もそんな感じで直ぐに融けちゃいました。淡雪、細雪、、、なんか心地よい響きのする言葉たちです。

早々と確定申告をe-Taxで済ませました。正式には2月16日からの受付ですが還付請求は1月から受け付けるというのでさっさと送ってしまいました。

スイセンクリーム色 2013.01.28撮影

雪を被ったスイセンがきれいなクリーム色を見せていました。それにしても今年のスイセンは咲きが悪いです。

蔦眩い反射光 2013.01.28撮影

眩い雪の反射光をバックにきれいに色づいた蔦の葉っぱを撮ってみました。

巻貝恋しい南の島 2013.01.28撮影

雪に埋もれた巻貝、どこで拾ってきたのか忘れました。

ここに引っ越してきた当時は電車に乗ってぐるっと遠回りして税務署まで確定申告(還付請求)に行ってました。今では電子請求で済みます。楽になったものです。
それにしても税金が高いです。特に数ヶ月毎に払う地方税はバカ高い。それでも財政赤字とはネ~疑問符 それでも株式取引損の控除等金融機関支援の施策はしっかりと地方税制に組み込まれている。税制が改正される度に疑問符2が膨らみます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127

コメントする

閲覧ありがとうございました