2013年1月15日 (火曜日)

今日は雪晴れ

朝景 雪快晴の朝 2013.01.15撮影

今朝は起きると直ぐに外に出てみました。天気は快晴、東の空が紅く染まっていました。昨日の雪は凍ってガチガチ、歩くとザクザクと大きな音がします。昨夜の内に車で圧雪された轍の跡はツルツルになって滑って危ない状態です。

降ってる最中から融け出していた田んぼは半透明の氷となって朝焼けを反射していました。

朝景 雪朝日射し 2013.01.15撮影

朝日が昇るにつれて長い光の帯が鉄塔や雪の田んぼを染めていきました。

穭田 雪切り株の雪 2013.01.15撮影

田んぼは暖かいのでしょうか、切り株の周りの雪は融けて株の上に積もった雪帽子が整然と並んでいました。

朝景 雪足跡の列 2013.01.15撮影

昨夜の内に付けられた足跡が長~い列をつくっていました。

光の届かない昨日の空とは打って変わって今日は真っ青な空が広がっています。雪で音が吸収されるのかいつもより静かな住宅街に、時々屋根に積もった雪が落ちる音が響きます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1122

コメントする

閲覧ありがとうございました