2011年2月16日 (水曜日)

ベタ雪

雪

たて続きの雪。一昨日の夜から降り出した雪は千葉でも薄っすらと積もりました。千葉では滅多には積もることはないので、昨日はカメラを持って歩いてみました。

起きだして直ぐに車に積もった雪落とし。まったくのベタ雪で歩く毎に靴にベッタリとくっついてきます。靴も衣類もビショビショ。ストーブで着衣を乾かしながらコーヒーを一杯。車の屋根には2~3cmの雪が積もってました。

重たい雪にスイセンの花はみんな横倒し状態で雪に埋もれてました。11時近くになって散歩コースに出てみると大半は融けてしまい、道もぬかるんで田んぼも水浸しでした。

雪

川縁に沿ったサイクリング・ロードには雪でも結構な人達が出てました。青空にヒンヤリとした空気、気持ちいいです。

雪

戻り際に振り向くと、アレッ!東京スカイツリーが?と思ったら違いました。船橋三山に在るチバテレビやBayFMの放送塔でした。

今日から確定申告の受付開始。今日中にe-Taxで申告を終わらせて早いとこ還付してもらお~っと。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする

閲覧ありがとうございました