2013年2月 3日 (日曜日)

今日は節分

スイセン節分の日に 2013.02.03撮影

今日は春の節分、あすからは暦の上では立春です。が、昨日のバカ陽気から今日は一転してまた冬の寒さに戻ってまだまだ冬が続きます。

庭ではスイセンが少しづつ花数を増やしてきました。それでもいつもの年に比べると少ないです。時々弱い薄日の射す中、固まって咲いている株を何枚か撮ってみました。

スイセン薄日の中で 2013.02.03撮影

花を撮るには影がホンノリと出るくらいの薄日の射す曇り空が良いですね。

スイセン並んで、並んで 2013.02.03撮影

陽は少しづつ伸びてるとはいえ5時を過ぎるともう薄暗くなってきました。買い物に行かないと。

スイセン一瞬の西日を受けて 2013.02.03撮影

昨日から一人暮らし。奥さんは仲間と沖縄旅行です。一人だとやることが多くなってちょっと大変だ~。感嘆符 と言うわけで、今年は豆まきは省略です~。ウインク

カテゴリーの再編に併せて記事リストページのページ分割をやってみました。メイン・ページ(ホーム)、カテゴリー・リスト、カテゴリー月別リスト、月別リストの全てで10件(或いは5件)で分割しました。使ったのはスカイアークシステムさんのプラグイン「PageBute」です。意外とアッサリと行きました。
加えて階層表示のためパンくずリストの表示を加えました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントする

閲覧ありがとうございました