2013年1月28日 (月曜日)

再び雪

雪消えゆく雪 2013.01.28撮影

昨夜寝る前に夜空を眺めると星が瞬いていました。雪の予報は出ていますが今回は降らないだろうと思っていたら、朝起きると真っ白になってました。積雪5~6センチといった所でしょうか。それでも「朝方の雪は直ぐに融ける」の言い伝え通り昼前にはどんどん融けてしまいました。

10時を過ぎると西の空から青空が覗いてきました。融けてしまう前にと11時前に外に出て見ました。

夕景雪雲? 2013.01.26撮影

今年は雪が多いのでしょうかね~。14日の大雪の後も24日にチラッと降って今回の雪です。千葉での雪は2月に多いのですが今年は1月から、それも降る量が多いです。26日の夕空にも山で見る雪雲のような雲が薄っすらと棚引いていました。

菜の花 雪菜の花と雪 2013.01.28撮影

菜の花の咲く房総の冬ですが周りはすっかり雪化粧です。

雪川縁も雪化粧 2013.01.28撮影

川縁に出てみるといつもと比べて水量が多いです。元旦以来のカラカラ天気から一転してこの所雨雪が多いです。

ここ数日カテゴリの手直しをしています。サブ・カテゴリを設けること、そして「最近の記事」とその下の「コメント」や「トラックバック」表示をカテゴリでフィルタリングすることにしました。記事が増えてカテゴリ分けの意味が無くなりつつ在ったのをちょっと手直しといった感じです。
テンプレートはほぼ固まったのですが、新しい体系への記事の見直し・振り直しは相当に時間が掛かりそうで暫くは混在状態が続きます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1126

コメントする

閲覧ありがとうございました