2011年4月 5日 (火曜日)

ご近所の桜は

桜

ご近所のソメイヨシノが咲き出しました。場所や木によってバラツキはありますが。こちらは近所の公園のさくら。数本がこんな感じで春を告げています。

小石川後楽園や六義園の枝垂桜はもう満開に近づいているとか。気分転換にそろそろ出かけてみようかな。

続きを読む・続きの写真を見る "ご近所の桜は"

2011年4月 3日 (日曜日)

季節は進む

ハナニラ

気分転換に外に出てみると道端の植栽にはハナニラが満開でした。我が家のハナニラは花どころか花芽も出てないのに。今年は咲いてくれないのかな~。

続きを読む・続きの写真を見る "季節は進む"

2011年4月 2日 (土曜日)

賑やかに

オオキバナカタバミ

オオキバナカタバミ(オキザリス)が咲き出しました。南アフリカ原産とありますが結構寒さにも強く路地で越冬し蔓延ります。日中大きく花を開かせますが陽が傾くと花を閉じる野生味のある花です。

震災以来心が萎えてしまってなかなか出かける気が起きません。桜も咲いたというのにイカンです。

続きを読む・続きの写真を見る "賑やかに"

2011年4月 1日 (金曜日)

今日だけ

Googleトップページが子供たちの描いたGoogleロゴとなってましたが、一日だけのイベントでしたので削除しました。

内容はこちらになります。