2011年4月24日 (日曜日)

シャガ満開

シャガ

裏庭の一角で足の踏み場も無いくらいに密生したシャガが満開です。曇り空の薄暗い裏庭でその一角だけが明るくなってました。

もうシャガの季節なんだな~、と季節の移ろいの早さに困惑を覚えました。

シャガ

この記事を書いてる途中でネットを漁っていると林の中に100万株のシャガが群生してる写真を見つけました。一度この目で見てみたいものです。

シャガ

日の出も5時前と、朝もかなり早くなりました。地震速報のアラームに起こされて6時に起床。仏壇にお茶を供え自分はコーヒーを飲んでといつもの朝の日課を済ませて庭に出て、朝の光の中でシャガを何枚か撮影しました。

シャガ

朝の光が差し込む明暗の激しい裏庭で昨日とは違ったシャガの姿が見れました。

4月も残り一週間。そろそろ北国の桜も咲き出す頃です。昨年は時期を逸したので今年は何とか間に合わせたいものです。おっと、その前に車の免許更新を済ませないと。今年は車検もあるので何かと面倒だワ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/752

コメントする

閲覧ありがとうございました