2013年11月 4日 (月曜日)

意外な展開に

ミズヒキまだまだ元気に蔓延る 2013.11.01撮影

この2日間の夜の雨でサフランは倒れて終わりを迎えました。一挙に咲いて直ぐに終わってしまいました。元気なのは野草のミズヒキくらいです。

先に書いたダウンロード・データの圧縮の件ですが、さるサイトを覗いたら私と同じレンタル・サーバを使用してシステムの圧縮機能が使えると在りました。端から駄目だと思い込んでいたのですがApacheのmod_deflateが使えるなら面倒な手間なしに圧縮できるので方向転換することに。しかもキャッシュをコントロールするmod_expiresも使えるので大助かりと取り組んでみました。

続きを読む・続きの写真を見る "意外な展開に"

2013年11月 1日 (金曜日)

気持ち良い秋晴れ

サフラン咲き揃うサフラン 2013.11.01撮影

朝から晴れ上がり気持ち良い一日となってます。もうすぐ陰暦10月ですので「小春日和」といってもいいでしょう。暑くもなく寒くもなくで良い感じです。

夜来の雨が上がった30日の朝、庭のサフランが咲きだしました。3つ咲き、6つ咲きで今日の朝には8つとなりました。いつになくたくさんの花をつけてくれました。

続きを読む・続きの写真を見る "気持ち良い秋晴れ"