2013年11月10日 (日曜日)

寒さ来る

柿朽ち葉 2013.11.04撮影

今朝は地震で起こされました。震度4、茨城南部では5弱だったようです。大震災の余震はなかなか治まりません。
天気は曇天、低気圧の通過で風が強くなってきました。それにかなり寒くなってきました。

柿の木がほとんどの葉を落とし2階の窓からの風景はすっかり冬になってきました。くもの巣に引っかかった柿の葉がくるくると風車(かざぐるま)のように廻っていて面白かったのでパチリ。

露光る露 2013.11.07撮影

マクロレンズを向けると草の葉に乗った雨粒が強い光を放っていました。

シュウメイギク遅咲きのシュウメイギク 2013.11.07撮影

遅れてやってきた2株目、3株目のシュウメイギクが寂しくなった庭をなんとか彩っています。

アケビ緑のアケビ 2013.11.08撮影

柿の木の見通しが良くなってその枝に絡まったアケビが一つの大きな実をつけているのを発見しました。実をつけたのは初めてです。柿の木の天辺で、既に180度に大きく口を開け茶色に変色してました。来年はあの紫の実を見たいものです。

失敗したFastCGIの導入ですが、しつこく試して原因が分ってきました。再構築に時間がかかってタイムアウトを起こしていたようです。そこでタイムアウトを起こさないまで各種アーカイブの再構築をバッググランド処理に移して行くとサーバー・エラーが解消しました。結果大部分のアーカイブがバックグランド処理となってしまいました。良いんかいな~、これで。ちょっと心配な面も残りますが、CRONで定期的にバッググランド処理を起動して暫くは様子を見てみます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

閲覧ありがとうございました