2014年4月 2日 (水曜日)

ご近所ザクラ '2014

桜弁天さまの桜 2014.04.02撮影

今年のソメイヨシノは足が早いのでしょうか。近くの弁財天に立つ桜もそろそろかと行ってみると既に満開でした。それもピンク色が落ちて真っ白って感じです。昨年は1日の時点でも濃いピンクが青空に映えていたし、時間帯も遅いことはなく同じ朝7時過ぎの時間でした。

昨年と比べて開花日も満開日も遅いと思っていたので何とも残念な花色です。他の桜はどうなんでしょう。午後にでも廻ってみましょうか。

続きを読む・続きの写真を見る "ご近所ザクラ '2014"

2014年4月 1日 (火曜日)

さくら初撮り '2014

山武市 枝垂桜 桜 長光寺長光寺のしだれ桜 2014.03.29撮影

週末は息子2家族と久しぶりの家族旅行を楽しんできました。土曜日は絶好のお花見日和となり四街道市の福星寺から山武市の長光寺・妙宣寺と回ってから勝浦に出て息子家族と合流しました。

真っ青に晴れ上がった土曜日は午後の始めまでは風も弱く穏やかな天気で長光寺にはたくさんの花見客が訪れていました。長光寺のしだれ桜はちょうど満開、束の間の天気の回復に恵まれていいお花見ができました。

続きを読む・続きの写真を見る "さくら初撮り '2014"