2006年4月22日 (土曜日)

試し撮り

今日は気持ちよく晴れました。山吹やハナニラの花は盛りを過ぎつつありますが、代わりに柿の木が淡い緑の若葉をつけ陽の光に透けて綺麗です。



柿の若葉


それでも気温は余り上がりませんね。その為か福島の桜の開花が足踏み状態です。2年前は早咲きでこの時期では遅すぎました。昨年はちょうど満開状態でしたから今年は相当に遅い感じです。



しばらく待たされたレンズが手元に来ました。EF24−105ミリ F4L IS USM。初期トラブルがあってその対応で生産が滞ったようです。

今日はその試し撮りをしました。カメラにセットしてみると以前のレンズに比べて重い感じがします。スペックでは100gちょっとの差なのに、それ以上に重たく感じました。写りは色の出が少しいいかなって感じでまだ良く分かりません。来週からの郡山行きで更に試します。



山吹



だけど、郡山のさくらはうまく咲いてくれるのかなー? 滝桜は4分咲きらしいけど、小沢の桜は堅いつぼみだそうで、有名どころは避けて山里の桜を追いたい私には心配です。



ハナニラ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

閲覧ありがとうございました