2007年1月11日 (木曜日)

初投稿は、サイト名変更のお知らせ

新しい年も早や中旬に入りました。松もとれましたので喪中の篭りを解いてサイトの運営を開始したいと思います。

ブログの開始に先立ち、サイト名を変更しました。それは本館の写真ギャラリー「Satsuki Gallery」がサーバー移転に併せてサイト名を変更したことに伴うものです。2007年からは「ぶろぐ水楢」としてスタートいたします。今後共よろしくお付き合いください。

因みに本館は「ギャラリー水楢」として新サーバーに移転します。



今年の初撮りとして、元日の朝に初日の出と白鳥を狙ってみました。

羽田沼の初日の出

場所は帰省先に程近い、栃木県大田原市の羽田沼(はんだぬま)です。

まだ薄暗い6時頃に沼に着くと、既に10脚程のカメラの砲列が出来ていました。みなさん考えることは同じと言うことでしょうか。(ニガ笑い)

7時前に陽が登り始め、沼を囲む木々が染まり出しました。続いて沼の薄氷が輝き出し、純白の白鳥が橙色に染まりました。光線はいい感じです。(気合充分)



が、が、が、肝心の白鳥さん、飛んでくれませ〜ん。

気まぐれに一羽の白鳥が突然沼の上を一周してくれただけで、後は全く飛ぶ気配がありません。結局8時過ぎまで粘りましたが諦めました。

白鳥さん、大いに鳴いてはくれましたが飛ばず仕舞いでした。(こちらは泣き)

今年も中途半端なスタートとなりました。

初日を浴びて



pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメント[4]

[No.94] タイトル: (無題)

オークさん。新装開店おめでとうございます。いいHPになりましたね。オークさんのセンスが光ります。名前もHNも木にちなんだもの、私も木が好きなもんですから親しみを感じます。

画像掲示板何度繰り返しても「公序良俗に反する投稿、勧誘や営業活動に類する投稿はご遠慮願います」というのがでて受け付けません。内容は上記のものなんですが・・・

[No.95] タイトル: (無題)

kuma3さん、失礼しました。

迷惑書き込み防止の設定を間違っていました。

修正しましたので、今は良くなっていると思います。

折角来ていただいたのに申し訳ありませんでした。

[No.96] タイトル: (無題)

内容がスッキリとまとめられた良いHPですね。

リンクを継続させていただきます。

これからも度々訪問させていただきます。

[No.97] タイトル: (無題)

ootosi68さん、こんばんは。

ご来訪ありがとうございます。

又リンクの変更ありがとうございました。

しばらくは写真の移行で時間を取られそうです。

これからもよろしくお願いします。

コメントする

閲覧ありがとうございました