2007年2月14日 (水曜日)

如月の雨

相変わらず暖かい冬が続いています。

今日の千葉は雨に南からの強風が吹き付けモヤッとした空気を感じます。

そんな中で梅の蕾が大分膨らんできました。手の届かない上の枝では開きかけた蕾も見えます。



膨らむ梅の蕾

梅の下ではユキヤナギが小さな小さな花を二つ開いて雨粒を抱え込んでいます。綺麗な若葉もびっしりと芽吹いてきました。例年よりもかなり早めに咲き出しそうな雰囲気です。



ユキヤナギの花

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

コメント[2]

[No.98] タイトル: (無題)

ここ2・3日寒さが戻りました。
我が家の梅、木瓜も寒そうです。
最近我が家に訪れる小さな訪問者(小鳥)を狙っています。
動きが早いので苦労しています。

[No.99] タイトル: (無題)

ootoshi68さん、こんにちは。
寒暖が繰り返しますね。春の兆しでしょうか。
それにしても暖冬です。一週間程帰省していましたが、栃木の山も南会津の山里も雪が少なく、冬の厳しい寒さも感じませんでした。冬景色を期待してたのですが駄目でした。

コメントする

閲覧ありがとうございました