2007年5月20日 (日曜日)

サギソウ成長

暫くぶりのネットです。

大型連休前半は福島県仲通り地方をサクラを求めて北上。一旦帰宅して後半は猪苗代や会津などの遅咲きの地方を予定していましたが、母の急病で帰省することに。そのまま半月程看病やら介護やらで釘付けとなってネットを休んでおりました。



帰宅すると購入した7個のサギソウ全てが芽を出ししっかりと葉を伸ばして成長していました。

元々栄養分の少ない湿地帯の植物です。肥料は必要なく水分だけでここまで成長しました。



5月20日現在

看病・介護、市や年金の手続き、買い物、そして庭や畑の草取りと結構忙しく疲れる毎日でした。お陰で体重も減って私にとってはベスト体重になったのは怪我の功名。パソコンもネットも無い実家での生活は早寝・早起き、すっかり忘れていた生活のリズムでした。



忙しい中での気分転換に庭の草花を撮ってみました。



ツユクサ



ムラサキカタバミ



帰宅した今でも気分はイマイチ。連休前半の福島のさくらの現像がなかなか進みません。ネットに上げられるのは時期外れになりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました