2007年10月17日 (水曜日)

秋桜

那須の紅葉撮影の途中、栃木県高根沢町の鬼怒グリーンパークに立ち寄りコスモスを見てきました。鬼怒川の河川敷に作られた広大なコスモス畑は見事なものでした。3haに100万本だそうです。

丁度コスモスまつりの最中で、河川敷の中は家族連れの人たちと車でいっぱいでした。



鬼怒グリーンパークのコスモス畑

13日の土曜日、11時頃に到着した時には相当な人出で、係員の誘導で臨時の駐車場になんとか駐車出来ました。秋だというのにギラギラの太陽光線の下を歩いていると汗ばむくらいの陽気です。雲が多く次から次と秋の雲、夏の名残の雲が流れていきます。山行きのカメラザックではちょっと大げさなので標準ズームレンズを着けたカメラと三脚だけ持ってコスモス畑へ。赤・白・黄の様々なコスモスが咲き乱れ、その先の川べりにはセイタカアワダチソウが黄色の花を咲かせ、遠くには日光連山が霞んでいました。



二人の時間



平面の広大なコスモス畑で人や駐車している車を避けながら撮影していると、結局青空に流れる雲が中心の写真ばかりになりました。強い光線で輝くいろんな形の雲を眺めていると、いつしか公園の雑踏の騒がしさが静かに感じられます。その日は実家泊まり。のんびりとした時間を過ごしました。



秋空



秋空



秋空

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

閲覧ありがとうございました