2007年10月24日 (水曜日)

ホトトギスが咲いた

今年もホトトギスが咲いてくれました。

夏の暑さと長引く残暑で成長の悪かったホトトギスですが、小振りな茎に綺麗な花をいくつも咲かせました。



裏庭のホトトギス

昨年は花を見ることが出来ませんでした。茎の成長が弱かった今年もダメかと思っていましたが、旅行から帰って裏庭を覗いてみると綺麗な花を咲かせていました。咲いたばかりなのでしょう、雨・風に傷まず色も形もいい状態でした。

過去の記事を調べると、2005年も丁度今頃に咲いています。植物の季節感はすごいものです。ここの所の冷え込みで紅葉も大分例年に追いついてきた感じで、会津の里山の紅葉もこの月末には綺麗な色を見せてくれるのではないかと期待しています。



色もよし



傷みもない

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

閲覧ありがとうございました