2007年12月24日 (月曜日)

クリスマス・イブ

merryXmasS.jpg

今日はクリスマス・イブ。先のイタリア旅行で撮った写真への細工とMIDIでクリスマスを楽しんでみました。
写真は雪を被ったスバシオ山から吹き降ろす冷たい風がヒューヒューと吹き荒れるホテルの窓から真正面に望んだ夜のサン・フランチェスコ聖堂です。

写真をクリックすると雪の聖堂の写真(BGM「聖しこの夜」)がポップ・アップします。

イブを祝うといっても、自分はクリスチャンではありませんのでお祭り騒ぎの便乗組です。

こんな記事を書きながら、アッシジの駅で会ったアイルランド人のご夫人から、「あなた達は仏教徒?」との質問に返答に困ったことを思い出しました。ドギマギしながら一応「イエス」と答えはしましたが、祭事に合わせて神社にお参りしたり、儒教の影響から逃れられない所もあるし、道教のお払いを受けたり、俄かクリスチャンになったりと忙しい人生を送っているわけで、ご都合主義の仏教徒といった所でしょう。

いよいよ2007年も大詰め、お寺の鐘の音を聞きながら年を越し、神社にお参りして、あ、その前に初日の出をどこで迎えるか、初撮りの場所を決めないと。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメント[4]

[No.14] タイトル: (無題)

素適なフラッシュ?ですね^^。。
雪がふってムードがあります♪
こんなカードを作られて凄いなぁ~♪

[No.15] タイトル: (無題)

ANFYと言うフリーソフトでデコレーションしただけです。ソフトはネットでダウンロード出来ます。ソフトが作ったHTMLをHPに貼り付けるだけです。安直に遊んでみました。

そちらのブログは時々覗いてました。これからも楽しませていただきます。
とうとうDVDまで作っちゃったようですね。凄いなー。

これからもよろしくお願いします。

[No.25] タイトル: (無題)

こんばんは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
雪が降っていますね。
昔、Anfyで作ったことがありますので、懐かしいですね。
ありがとうございました。

[No.28] タイトル: (無題)

佐藤さん、こんばんは。
夫婦二人ではクリスマス・イブも静かなもので、ちょっとPCで遊んでみました。

コメントする

閲覧ありがとうございました