2008年4月 5日 (土曜日)

さくら@佐倉

佐倉城址公園

午前中、お隣の街の佐倉城址公園にお花見です。ぐずぐずしている内に出発が8時になってしまいました。陽が高くなる前にと思っていたのですが、着いた頃には陽が燦燦と降り注いでいました。
周りの木に負けまいとひょろひょろと伸びたさくらが丁度満開。青空に薄いピンクが映えて綺麗でした。

ここは秋の紅葉も素晴らしい所。今はカエデの芽吹きの時期で、鮮やかな緑が桜を引き立てていました。

佐倉城址公園

歴史民族博物館前庭には大きな柳の木が芽吹いていました。こちらも桜と良いコントラストを見せています。

歴史民族博物館

帰りにふるさと広場に立ち寄り、風車と咲き始めのチューリップを見てきました。チューリップまつりが16日から開催されます。

ふるさと広場

印旛沼脇の畑の中にあるためか、風が強くすごい砂埃でした。臨時の駐車場は土煙の中です。(笑)

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

閲覧ありがとうございました