2008年5月25日 (日曜日)

花と虫と

セージ

次々と交代して花が咲いていきます。今はサツキが満開になりました。家を買ったときから植栽されていたもので、もう20年を越える期間に亙ってこの季節を彩ります。

写真にするとなかなかうまく撮れません。それで背景となりました。(笑)

花が咲くと虫たちが蜜を吸いに集まってきます。蝶々、蜂、そして今日は空中遊泳するアブを見ました。ピタッと空中で停止したり、急旋回したりと、なかなかカメラに収まってくれません。下の方にいた虫がアブが来たのをみて「ウッ」と驚きのつぶやきを放っているような(そんなバカな)。

アブアブ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

閲覧ありがとうございました