2008年9月29日 (月曜日)

観音沼と「めでたい話」

観音沼

遅れ馳せの写真の掲載が続きます。会津のそば畑を巡る途中で下郷町の観音沼を覗いてみました。季節柄人も花も少ない時期で沼は閑散としていました。

突如、極めて個人的な話になりますが、昨日は長男夫婦に第一子が誕生しました。女の子です。母子共に元気だったことがなによりうれしいことです。

可愛い赤ちゃんを抱っこしながら、この子が幾つになるまで見守ることが出来るのかなー、なんて考えてしまいました。まだ暫くは「お爺ちゃん」は止して欲しいけどな。。。いろいろ考えちゃいますね。

初孫

健やかな成長を祈るばかりです。
息子からの写メールを見て、女房の第一声は、
「観音様みたい。綺麗! 」でした。
スナップやポートレイトは大の苦手です。少しは研究しないと。ナンテ事も。


話は戻って、観音沼。花は少ないといっても、目を凝らすといろいろ咲いていました。

ツリガネニンジンコバギボウシヤマホタルブクロ

 

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312

コメント[2]

[No.284] タイトル: おめでとうございます

こんにちは。
お孫さんがお生まれになったんですね!
おめでとうございます。
本当に綺麗な美しいお顔立ちですね。
こんなに整ったお顔立ちですと
すでにお父様は(ご長男)色々心配でしょうね(笑)

先日、ご案内が立て続けにありましたが
オークさんのブログ、去年の南トスカーナ訪問の記事
HPを見て来てくださった方がいらっしゃいました。
宿泊もやはりルチアのところでしたが
大変満足された様子でした。
こちらはブドウの収穫がほぼ終わり
わずかにブドウ畑の色が黄色に変わってきました。

No.284のtlifestyleさんへの返信

[No.285] タイトル: ありがとうございます

掲載した写真は生まれた次の日のものですが、人間も進化してるのか髪も眉もしっかりしてるのに驚きました。自分の子供たちは男だけでしたので、女の子の父親の気持ちは想像の範囲ですが、いろいろと気をもむんでしょうね。
ここの処案内が立て込んでいたようですね。私のHPがお役に立てたのは大変光栄です。tlifestyleさんやご主人、それからルチアさんのご家族、皆さん良い人達でした。これからは団体旅行だけではなくもっと安心してトスカーナを訪れる人が増えるといいですね。
私たちもまた行ってみたいです。その時はよろしくお願いします。

コメントする

閲覧ありがとうございました